2024年診療報酬改定に関する情報を随時公開しています

サービス案内

◯ 医事バックアップサービス

ハイテク時代こそローテクが大事

 電子カルテやレセコンの機能は日々進歩しています。しかし入力するのが人間である以上ミスがつきまといます。さらに診療報酬が出来高制である以上知らない点数は算定できません。開業後初回のレセプトでこういった問題を抽出することによって2回目以降はコンピューターの機能をフル活用できます

聞きたい時が知りたい時

忙しいときに限って点数算定のことが思い出せないことがあります。患者様は目の前で待っています。そんな時コールセンターは心強い味方になります。またこれが知りたいと思ったときすぐお答えすることにより、スタッフの勉強する向上心を削ぐことがありません。

最新の情報をご提供いたします

診療報酬は2年に一度改正が行われます。この時に新設された点数を知らないままでいると算定できないままになってしまいます。改正時にはセミナーを開催し最新の情報をお届けします。またレセプト点検は最新の審査傾向に基づき点検を実施しております

レベルに合わせたカリキュラム

採用するスタッフのスキルは千差万別です。勉強会はスキルに合わせて基礎編から上級編までご用意しております。経験者と言っても診療科目が違うと戸惑うこともあります。診療科目のポイントを絞った勉強会もご好評いただいております。

オーダーメイドが可能です

上記のサービスはスタッフのスキル等によりオーダーメイドすることができます。組み合わせもサービス提供期間もご要望に沿ったご提案をさせていただきます。少ない予算で最大の効果を挙げられるように医事のプロフェッショナルが応援します。

◯ 医療事務コールセンター

 困ったその時、その場でバックアップ

診療報酬に関する疑問点に、医療事務のプロフェッショナルが電話でバックアップします。
 【受付時間】平日10:00~18:00
        土曜日10:00~13:00
       (日曜・祝日及び第2、第4土曜日は休業)

詳しくはお問い合わせ下さい

◯ レセプト点検

請求漏れ、返戻・査定対策をバックアップ
新点数を知らない、解釈の違いなどによって損をしていませんか?
根拠に基づく「正しい請求」をバックアップします。
*費用等につきましてはお問い合わせください。 

◯ 勉強会 セミナー

窓口業務に関するバックアップ
算定方法・点数改正・接遇等、日々の窓口業務に関する教育をご要望に併せて勉強会を開催します。

◯ 新規開業バックアップ

新規開業時に健康保険・公務負担・点数査定のしくみから接遇マナーまで窓口業務に関するバックアップ
新規開業時にあわせて、健康保険・公費負担・点数算定や接遇などの勉強会の開催や何かと不安な初回のレセプト提出をお手伝いします。

初めてのレセプト請求…きちんと請求できているのか?
算定漏れはないのか?いろいろな不安がつきまといます。
そんな不安を全て解決します!

◯ その他事業

各種セミナー
・レセプト点検セミナー
・保険の仕組み(初心者・新規開業向け)
・点数改正セミナー
・接遇マナーセミナー
猫の目のように変化する診療報酬に対応する、算定漏れ、査定の無いレセプトの作成、更なるスキルアップのためのセミナーをご用意しております。